シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-08-26から1日間の記事一覧

ダイエットも健康も 肝臓こそすべて

私はフォアグラです。(笑) フォアグラ(フランス語: Foie Gras)は、世界三大珍味として有名な食材。ガチョウやアヒルに沢山の餌を与えることにより、肝臓を肥大させて作る。(Wikipedia) 本当はコワイ脂肪肝 | 不調改善ヘルスケア - サワイ健康推進課 【健…

「悲観主義者」であることが成功や自信につながる場合がある

私は超悲観主義者です。(笑) 「悲観主義者」であることが成功や自信につながる場合がある ... 動画 【6分で解説】「楽観的な人と悲観的な人の違い」を世界一わかりやすく解説してみた 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本 Kindle版…

50代で初めて結婚相談所に行ってきました

カラオケ店でも、ラブラブの熟年結婚のカップルをよく見かけます。 羨ましいです!(笑) 大人同士だからこそ叶う「晩婚/シニア婚」の素晴らしい点3つ シニア婚ができる人、できない人 - 茜会 “晩婚活”は短期決戦で! 経験者が語る100日で結婚する心得 【晩婚…

始めてのセックスで驚き‼️ 夫60歳、妻28歳「32歳年の差夫婦」

私(72歳)は見た目は80代で、入れ歯を外せば90代に変身できます。(笑) 明るく別居中の妻(70歳)は、見た目は50代に見えます。 私と一緒に旅行した時、親子に間違えられました。(ショック!) 私たちは見た目では、年の差夫婦です。 ちなみに、私は早射ち…

年齢より10才 若く見える秘訣教えます!

私は猫背です。(笑) 私は昔から、年寄りくさいと言われていました。(笑) 私(72歳)は見た目は80代で、入れ歯を外せば90代に変身できます。(笑) カラオケ店に行く時は、若作りをしていました。(笑) カラスのぬれ羽色の白髪染め・年不相応な派手な服装の違和…

自炊が苦手な人へ。進化がすごい「冷凍食品」

きょうのランチ 冷凍食品の進化が止まらない! 本格フレンチも冷凍できる ... もう手抜きとは言わせない!ここまで進化した冷凍食品 ... 自炊が苦手な人へ。進化がすごい「冷凍食品」で作る食卓の 進化する冷凍食品専門店 「冷凍ならではのおいしさ」訴求も …

195万円の別荘を1年半DIYしたら楽園になった

私は不器用なので、DIYはしません。 せいぜい、ニトリの組み立て家具か完成品の小物を飾るぐらいです。 「DIY」とは何か?|誰でもわかるリノベ用語集 | HAGS (ハグス) 【DIYとは】何の略?初心者でも作れる?おすすめの道具を紹介 動画 【DIY総集編】195万…

追悼! オリビア・ニュートン・ジョン「カントリー・ロード~愛の告白」東京公演

名曲「カントリーロード」はオリビア・ニュートン・ジョンよりもジョン・デンバーのほうが好きです。 【カントリーミュージックとは】おすすめ名曲8選とともに ... カントリーミュージックのルーツをたどれる街 8 選 - アメリカ カントリーミュージックの名…