シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

シニア情報局「1000記事記念 お一人様パーティー」(笑)

 

シニア情報局「1000記事記念 お一人様パーティー」(笑)

このブログ「シニア情報局」を今年の5月に書き始めて、110日が経ちました。

ブログについては、今まで全く知らず、最初はブログの勉強も、ほかの人のブログも見ないで書き始めました。

思えば無謀なスタートでしたが、その分型にはまってないものになりました。

私の場合、ブログの体裁がなっておらず、記事もメモや落書きレベルです。

最近になって読者の方のブログを拝見して、その内容や文章力に感心するばかりです。

こんなブログですが、一日に100名近くの方に読んで戴いたり、はてなスターを付けて下さったり、ましてや読者にまで、なって戴いたので、感謝で一杯です。

本当にありがとうございました。

 

それではお聴きください。(笑)

パーティー記念曲「黄昏のルンバ」デュエット

スマホではお聴きになれません)

 

明るく別居中の妻からのご挨拶です。

デュエットどうやった?

この浮気者めが!

 

私にとってのブログのメリット

1.新しく生き甲斐がひとつ増えたこと

2.オオボケがコボケになりました(笑)

3.検索が増えたので知識が広まりました

4.他人のブログ記事で新しい世界を知ることができました。

5.社会勉強になりました

 

プロフィール

大阪府在住の70代の男性です。 認知症予防のため2022/05にブログを始めました。 心の中に浮かんでは消えていくとりとめもないことを、あてもなく書き留めています。 (徒然草/兼好法師)暇暇草/健康法師こと(お暇様)

 おひまさま(お暇様) (id:ohimasama)
ブログ投稿数
999 記事
ブログ投稿日数
110 日
読者
18 人 gungunirpsp daifuku_chan kiraritto deechiyan akadk01 nijiiro414 DavisReagan emi13_farout wakuwork Cupidpsyche moclog nakaimamarunosuke Growingup dhaepatatsuya uhouhohoman honzaru a1026302 elonmusk_sub

 

 やまちゃんさんのランキング順位

  • IN順
  • OUT順
  • PV順
  今日 08/30 08/29 08/28 08/27 08/26 08/25 全参加数
総合ランキング(IN) 26,674位 27,767位 25,086位 23,028位 25,088位 23,073位 21,203位 1,020,495サイト
INポイント 0 0 0 10 0 0 10 20/週
OUTポイント 40 330 180 240 380 330 400 1,900/週
PVポイント 0 20 40 930 1,090 920 1,090 4,090/週
シニア日記ブログ 606位 622位 583位 537位 575位 544位 509位 4,470サイト
70歳代 109位 113位 105位 100位 104位 100位 99位 540サイト
オヤジ日記ブログ 248位 258位 221位 194位 223位 197位 175位 11,712サイト
定年オヤジ 14位 14位 13位 12位 13位 12位 12位 114サイト

更新頻度 999回/108日(平均64.8回/週)