シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

生きてるのか生かされてるのか 支払い地獄に低気圧祭りの日々

 

私は3回、死にかけたことがあります。

1.学生時代に、旅先の海で、波ができる所を超えたとき、沖に引っ張られ戻れなくなりました。溺れそうになっている私を発見した釣り船の方が助けてくれました。

2.数年前、駅前の寿司店で食事して帰宅しましたが、嘔吐と下痢を繰り返しました。夜中になっても、苦しさで眠ることができず、明け方には、虫の息になり、このまま逝くと覚悟しました。3日間横になったまま水だけで暮らし、徐々に回復しました。思考が停止し119番通報できませんでした。

3.数年前、繫華街で反対側の青信号を見て勘違いして、交差点を渡ろうとした時、目の前を車が猛スピードで通り抜けました。手荷物だけがぶつかり散乱しました。

 

 

人は「生きる」のか「生かされている」のか - 松下政経塾

www.mskj.or.jp

生かされていることに感謝しましょう - 日蓮宗 大乗山 法音寺

www.houonji.com

生かされていることに「ありがとう」 - 光華女子学園

gakuen.koka.ac.jp

072 生かされて生きる ~山も 川も 草も 木も~ | 法話の窓

www.myoshinji.or.jp

 

動画 生かされてる医学的事実

youtu.be

 

動画 【人生】人生に行き詰った人達へ「生きているのではなく、人は生かされている」

youtu.be

 

動画 生きてるのか生かされてるのか 支払い地獄に低気圧祭りの日々

youtu.be