シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「100均」にあるものだけで切り絵やってみた!

【検証】「100均」にあるものだけで切り絵やってみた!

youtu.be

久保修 -The Joy of Kirié, Paper Cutting-
チャンネル登録者数 778人
揃えると高いのでは??と思っている皆様。

100均に置いている物だけで切り絵が作れることが判明!!

という訳で、100均で購入して切り絵を初めてみませんか?
集中力アップしますよ!!

とっても楽しいので、是非初めてみてください。

0:00 百均だけで切り絵の道具は揃えられる?
0:48 購入品紹介
2:43 作業開始
5:13 切った後の一工夫

▼下絵はこちらからダウンロードできます
http://www.shu-kubo.com/2021/07/y6-7/

 

media.thisisgallery.com

切り絵

www.pinterest.jp

 

www.youtube.com

 

【切り絵】始めてみよう【初心者の方向け】

youtu.be

ろくやんの切り絵部屋
チャンネル登録者数 782人
ご視聴ありがとうございました。
この動画は切り絵を全くやったことのない方向けの動画です。
少しでも始める方の参考になると幸いです。

動画には載せていませんでしたが
ピンセットもあると便利かと思います。

使用しているアートナイフ(値段は2021/8/19時点です。変動するかもしれません)
●オルファ(OLFA) アートナイフプロ 157B
amazon 約709円
●オルファ(OLFA) アートナイフ 10B
amazon 約331円

上記の替え刃
●オルファ(OLFA) アートナイフプロ替刃(直線刃) 5枚入 XB157T
amazon 約222円
●オルファ(OLFA) アートナイフ替刃 25枚入 XB10
amazon 約172円