シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「死を覚悟」元フジテレビ笠井信輔さん ‟がんとの闘い”

 

笠井信輔オフィシャルブログ「笠井TIMES ~人生プラマイ ...

ameblo.jp

笠井信輔アナウンサー がん“ステージ4”からの生還 - 記事 - NHK

www.nhk.or.jp

がんステージ4だった笠井アナ「私は昭和の患者だった」

www.asahi.com

 

「死を覚悟」元フジテレビ笠井信輔さん ‟がんとの闘い”(2021年2月4日放送「news every.」より)

youtu.be

日テレNEWS
チャンネル登録者数 101万人

フジテレビのアナウンサーとして情報番組などで活躍していた笠井信輔さん。おととし、退社しフリーになりました。しかし、その直後に受けた突然の“がん宣告”。血液のがんともいわれる「悪性リンパ腫」がわかったのです。
入院生活では、厳しい抗がん剤治療を続け、副作用で髪の毛も抜け落ちました。笠井さんはそんな自身の姿も、SNSを通じて伝え続けてきました。
一時は「死を覚悟」したという笠井さんに「生きる力」を与えたものはなんだったのか。そして、入院中に感染が広がった新型コロナウイルス。コロナ禍でがんとどう向き合い、 何を感じたのか。

 

小倉さん、そこまで言っていいんですか…!?がんサバイバースペシャル対談:小倉 智昭×笠井 信輔〜笠井信輔のこんなの聞いてもいいですか?2021〜

youtu.be


OncoloChannel
チャンネル登録者数 9620人
■テーマ がんサバイバースペシャル対談:小倉 智昭×笠井 信輔

第9回は、笠井さんの大先輩である小倉智昭さんが満を持して登場!

1999年4月から2021年3月までフジテレビ系列『情報プレゼンター とくダネ!』の総合司会として22年間にわたり“朝の顏”を勤め上げた小倉さん。小倉さんは2016年に初期膀胱がんを公表、2018年には膀胱全摘手術を経験しています。

がんの告知、そして緊急手術に至った背景、膀胱がん患者さんならではの悩み……。とくダネ!のサブ司会兼メインアシスタント・ニュースデスクとして小倉さんを支え続けた笠井さんだから聞ける “とくダネ!”が満載の30分。最新の時事ネタに関連したお叱りも??是非ご視聴ください。

■ゲスト
小倉 智昭(おぐら ともあき)さん
生年月日:1947年生まれ
血液型:B型
東京12チャンネル(現 テレビ東京)アナウンサー出身。
1976年よりフリーになる。
趣味:ゴルフ、読書、オーディオビジュアル、機械時計、カメラ、クレー射撃
https://www.allrd.co.jp/belongs/view/11