シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

開かずの踏切 我慢できず 危険な行動...その後何が?

開かずの踏切 我慢できず 危険な行動...その後何が?

youtu.be


FNNプライムオンライン
チャンネル登録者数 142万人

東京・日暮里で、踏切待ちの間に起きた出来事。

左にいる男性2人が、線路脇の木の奥へと入る。
すると、それに続く人々が...。

奥の女性は遮断機をくぐり、踏切内に進入している。

さらに、その様子を見た人も、木の奥へと消えていく。

踏切を待てない人々は、止まっていた貨物列車に登り、車両の間を通って踏切を渡っていた。

撮影者「線路の向こう側から、貨物列車を抜けて女性が歩いてきて、ほかの方もそれを見て、どんどん入っていった」

1人が踏切に進入すると、次々と10人ほどが続いたという。

しかし、このあと10分ほどして、列車は突然、運転を再開した。

撮影者「前触れもなく、急にガシャンという大きな音がして、動き出した時にかなり大きな衝撃が加わっているのを見て、人がいたらかなり危なかったろうなと」

貨物列車は、別の踏切に人が立ち入ったことで緊急停止。

点検などのため、およそ30分間停車していた。

JR東日本は、「大変危険ですので、線路内や鳴動中の踏切に立ち入ることは絶対におやめください」とコメントしている。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/