シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

きのこで焦る ダメ女の生きる道

きのこで焦る ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

 

goodend.xyz

昨夜は、大変な目に遭った。

夜ごはんは、きのこ多めの煮込みうどん。

キノコは、血圧を下げる効果もあるので、意識的に。

秋だしね、マッタケは買えないけど、

安価なキノコはよく食べる。

ところが、食べ過ぎたのか、

夜寝ていて、うなされて、起きた。

寝汗ビッショリ。どういう事だ!?

元々、体温は高いし、昨日は暖かかったけど。

暑すぎて7分のパジャマに着替えた。

何なの?これ・・・・発熱?

それで、朝、調べると、ビックリ(゜o゜)

キノコって、「豊富なナイアシンがあり、血流をよくする働きがある」らしい。

食べ過ぎによる体温上昇でした。でも・・・かなり上がったらしい。

「体温が1℃上昇すると、免疫力が30%上昇」といわれるぐらい、体温って重要ですからね。

下がるより、よい事だ。