シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

“墜落の瞬間”を入手 ロシア軍機 集合住宅激突[ウクライナ侵攻]

“墜落の瞬間”を入手 ロシア軍機 集合住宅激突[ウクライナ侵攻]

youtu.be

336,326 回視聴  2022/10/18
爆発音を上げながら、激しく燃える炎。

ロシア南部の街・エイスク。

およそ600人が住む9階建ての集合住宅に、訓練中のロシア軍の戦闘爆撃機が墜落した。

これは、その瞬間を捉えたとされる映像。

画面の左側から現れた機体は、何かに接触したのか、火花を上げ、その後、爆発。

真っ黒な煙が上がった。

激しく燃える炎の近くには、パラシュートを使い、脱出するパイロットの姿が。

この事故で、住民など13人が死亡、19人が負傷。

軍用機の事故で、ロシア国民が巻き添えになったことで、プーチン政権へのダメージになる可能性もあるという。

一方、ウクライナでは。

17日、ロシアが空から送り込んだドローン攻撃に、銃で対抗する警察。

映像には、落ちてきたドローンの姿が映っていた。

使われたのは、自爆型のもの。

首都キーウなどで、妊婦を含む8人の死亡が確認されている。

回収されたドローンには、「ベルゴロドのために」という言葉が書いてあった。

ベルゴロドとは、ウクライナとの国境に近い、ロシア西部の町。

先週、「ウクライナの攻撃を受けた」とロシア側が主張している。

ドローンに書かれた言葉は、報復のメッセージなのだろうか。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/