シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「道を間違えた」 Uターンした乗用車と衝突 バイクの男性死亡【高知】 (22/10/18 18:10)

「道を間違えた」 Uターンした乗用車と衝突 バイクの男性死亡【高知】 (22/10/18 18:10)

youtu.be

775,727 回視聴  2022/10/18
(正木麻由アナウンサー)
「事故車両とみられるバイクと車が運ばれていきます。バイクは真っ黒に焦げています」

事故が起きたのは、いの町波川の高知西バイパス鎌田ICから波川ICの間の地点です。

きょう(18日)午前11時25分ごろ、片側一車線の道路を高知市方面へ走行していた普通乗用車がUターンしていたところ、同じく高知市方面に向かっていた大型バイクと衝突しました。

(川田卓史カメラマン)
「バイクのようなものがクレーンで釣り上げられています」

目撃者によりますと、事故の衝撃でバイクは黒煙を上げて炎上。バイクを運転していた南国市の会社役員・海野浩二さん(49歳)が全身を強く打ち、いの町内の病院に搬送されましたが、その後死亡しました。

警察は乗用車を運転していた千葉市在住の無職・伊東優一容疑者(70歳)を逮捕しました。

警察によりますと、伊東容疑者はUターンした理由について「道を間違えた」と話しているということです。

高知西バイパスは事故の影響で鎌田・波川間およそ2キロが一時通行止めとなりましたが、午後4時に解除されました。