シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【最新】前立腺肥大症🏝検査・治療

【最新】前立腺肥大症🏝検査・治療

youtu.be

434,509 回視聴  2020/12/13
★39万回再生(2022/10/13)になりました。
ご覧いただきありがとうございました。
こんなに沢山の方にご覧いただけるとは、思っていませんでした。

男性の泌尿器科No.1の『前立腺肥大症』についての動画です。トイレが近い(頻尿)から始まり、尿の出が悪くなるまで、症状が様々です。アニメーション、ドローンによるエンディングも凝って作成しております。是非ご覧ください。今回のテーマはハワイ。コロナが収束して早く旅行などができるようにと思い、ハワイにしました。😷マスク👏🏻手洗いを徹底しましょう。後もう少しでワクチン接種ができますので、もう少しの我慢です。

動画内容
0:00 始まり
0:43 前立腺症状スコア・排尿の自己チェック(IPSS & QOL
2:22 検査について
3:02 PSA(前立腺腫瘍マーカー):癌の有無、年齢階層別PSA
4:29 超音波(エコー)
5:14 尿流量測定(ウロフロ)
5:56 治療について
6:00 薬物療法(α1遮断薬・PDE5阻害薬・5α還元酵素阻害薬・植物エキス製剤)
9:40 手術療法(TURP/HoLEP/PVP
11:10 ドローン空撮(ハワイ・ワイキキ)

前立腺肥大症の問診 チェックシート IPSS: https://www.hainyou.com/m/check/ipss....

前立腺肥大症の最新手術(レーザー前立腺蒸散術)動画★★★です。
https://youtu.be/yv9P54oV_PM

●頻尿、尿意切迫の過活動膀胱 ★★★★★2022/10/10更新
前立腺肥大症でも合併する病気です。
https://youtu.be/0EuKxwuNwR0

前立腺がんの動画★★★★です。
https://youtu.be/9cfPE7mTPYU  2021/3/31更新
男性の一番なる可能性がある癌です。

●急性前立腺炎の動画です。
排尿しにくい、熱が出る男性の病気です。
ぜひ見ていない方はこの動画も見てみてください。
https://youtu.be/acSmiEsUhS4

●慢性前立腺炎の動画★★★★です。
若い方から年配の方まで幅広い病気になります。足の付け根、股の違和感、痛みがある男性は慢性前立腺炎かも知れません。
ぜひ見ていない方はこの動画も見てみてください。
https://youtu.be/5l9TzAFKLws

●画像:https://www.canva.com/
是非ご覧ください。

▶︎アニメーション作成ソフト vyond(ビヨンド)
https://www.vyond.com/?ref=hf-3808&hf...

#慢性前立腺
前立腺肥大症
前立腺
#頻尿
#尿もれ
#泌尿器
前立腺肥大 手術
#vyond
#鈴木敦