シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

参考になります、70代低年金おばちゃまのスローライフ お茶のいっぷく

参考になります、70代低年金おばちゃまのスローライフ お茶のいっぷく

60代一人暮らし、つつましく生きる

 

mihomiho0109.com

今日は一日のんびりとしていました。
午前中は教会に行き、帰宅後はオートミールでバナナ蒸しパンを作ってみました。
オートミールを主食にしてからお通じが改善されています。
食物繊維が豊富に含まれているからです。

今、YouTubeで検索するとオートミールの美味しい食べ方たくさん出てきます。
鳥のえさみたいなんて敬遠している同僚にも教えました。

ダイエットにも健康にも良いので、若い人の間ではブームになっています。
最近、よく見ている70代女性の動画があるのですが、彼女もオートミールで、クッキーを作っていました。