シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【お掃除ルーティン】楽する工夫|アイテム紹介|面倒に感じた時の対処

【お掃除ルーティン】楽する工夫|アイテム紹介|面倒に感じた時の対処

youtu.be

858,274 回視聴  2022/02/05
動画を見てくださりありがとうございます♪

2022年2月現在、週3、4で派遣OLをしながら
夢だった腸セラピストのお仕事をマイペースにやっています。

毎日を穏やかな気持ちで暮らすために
お金やモノをミニマルに整える様子と
食卓の様子、
好きなことを自由気ままに発信しています。
マイペースのな毎日の暮らし様子で
皆さんの毎日がちょっぴり楽しくなるような
きっかけになれたら嬉しいです🌷

natsutaro


🧹お掃除のアイテムについて

◇コロコロ
 本体は無印良品
 粘着部分はニトリの斜めカットのもの

◇台ふきん
 ニトリ

◇キッチン排水口
 ステンレス受皿(ホームセンターで購入)
 排水口ネット(キャンドゥ)

◇お風呂
 湯舟用スポンジ(ホームセンターで購入)
 排水口のステンレスゴミ受け(楽天市場
 鏡用スポンジ(セリア)
 歯ブラシホルダー(セリア)

◇ハタキ
 PATAオーストリッチはたき(楽天市場

◇トイレ
 トイレブラシ(ホームセンター)
 壁紙に貼ってはがせる粘着剤とフック(ダイソー
 白スポンジ(セリア)

◇換気扇
 フィルター(ダイソー

◇窓のサッシ掃除
 ミニほうき(ダイソー

◇玄関
 ミニほうきとちりとりのセット(セリア)
 マグネットフック(セリア)