シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ライオンの赤ちゃんがゾウに襲われた!そのとき母親は我が子を…その悲しい理由とは?(ライオンの壮絶子育て:前編)

 

ライオンの赤ちゃんがゾウに襲われた!そのとき母親は我が子を…その悲しい理由とは?(ライオンの壮絶子育て:前編)

youtu.be

6,740,411 回視聴  2020/11/04
このライオン親子がはぐれてしまう緊迫の後編はこちらから→URL: https://youtu.be/5Df3Cit-5AA

生まれたばかりの5頭の赤ちゃんライオンとお母さんの物語。ケニア・マサイマラ国立保護区。赤ちゃんの隠れ家に暴れゾウが迫ってきます。お母さんは赤ちゃんを口にくわえて移動させますが、1頭がゾウにやられてしまいます。お母さんはその赤ちゃんをなめ、やがて・・・。一体なぜ?

今回のナレーションは山内あゆ アナウンサー!

2005年5月「どうぶつ奇想天外!」で放送したものをリメイクしました。

どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU
TBSテレビが追い求めた地球に生きるすべての動物たちの「ふしぎ」「面白さ」「驚き」「感動」「命の尊さ」がネットに蘇る!
大人も子供も家族そろってお楽しみいただいた「どうぶつ奇想天外!」(1993年〜2009年)、「わくわく動物ランド」(1983年~92年)、スペシャル番組などのVTRを再編集し、YouTube公式チャンネルとして公開。
Twitterhttps://twitter.com/animalwaku_tbs
Instagramhttps://www.instagram.com/animalwaku_...

どうぶつ奇想天外! #山内あゆ #ライオン