シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

離婚祝も転居祝いでも、新しい生活のスタート ダメ女の生きる道

離婚祝も転居祝いでも、新しい生活のスタート ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

goodend.xyz

ほぼ終了。

今日は、市役所に一番に行き、転出届を。

郵便局は、転送手続きをしたにも関わらず、変わらず配達されている。

先週転送処理を依頼した際、1週間必要と言われたけど、当てにならない。

市役所の窓口は、親切な方も居れば、

めんどくさそうに鷹揚な口のきき方をするのも居てそれぞれ。

介護保険は、まとめて支払ったので、相殺されるのか確認しただけなのに、

転入届に行った先で聞いてください、だって(笑)

昔は、窓口が混んでいても、隣でお菓子にお茶タイムだったりしたけど、

さすがに、コロナもあって、それはなかったです。

前回、親切に説明してくださった方がおられたので、お礼を言って帰ってきました。