シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【宇宙誕生】ビッグバンの前に何が起こったのか?

【宇宙誕生】ビッグバンの前に何が起こったのか?

youtu.be

4,824 回視聴  2022/11/12
宇宙はなぜ存在するのでしょうか?
どうやって誕生したのでしょうか?
ビッグバンの前に一体何が、、?
宇宙のことを考えると、壮大すぎて頭がパンクしそうになってしまいます笑
今回は、宇宙誕生についてお話しします!

00:00 なぜ宇宙が存在するのか?どうやって誕生したのか?
03:40 暗黒物質 暗黒エネルギー
05:10 宇宙誕生「ビッグバン」「インフレーション」
08:07 素粒子
14:08 インフレーションの前に何が起きたのか?
15:51 素粒子からできている私たち
16:40 ニュートリノ
17:28 ヒッグス粒子
18:10 素粒子とつながる宇宙

#宇宙 宇宙の大きさ
#宇宙誕生
#ビッグバン ビッグバン

▼ひっそりとツイッター始めました・・!
お暇な時に見ていただけると嬉しいです!
https://twitter.com/suzu_universe

—-----------------------------------------------------------

こんにちは、すずです。
日々世界で起こっている興味深い出来事や
解明されていない謎など、面白い雑学を紹介していきます!

少しでも面白いと思ってくださった方は
高評価とチャンネル登録をしてくださると嬉しいです。