シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「貧血を起こしたような感じで記憶がなくなった」 住宅に路線バス突っ込む事故 会社の当日点呼で運転手の異常は認められず 東京・町田市|TBS NEWS DIG

「貧血を起こしたような感じで記憶がなくなった」 住宅に路線バス突っ込む事故 会社の当日点呼で運転手の異常は認められず 東京・町田市|TBS NEWS DIG

youtu.be

2,192 回視聴  2022/11/19
東京・町田市で路線バスが住宅に突っ込み8人がけがをした事故で、男性運転手が「バス停を通過してから、貧血を起こしたような感じで記憶がなくなった」と話していることがわかりました。

記者
「事故を起こしたバスはこちらのバス停を通過し、民家の壁に衝突したあと、止まることなく奥の住宅に突っ込んだということです」

きのう午後8時20分ごろ、町田市能ヶ谷の住宅街で「神奈川中央交通」の路線バスが2階建て住宅の壁に突っ込み、バスに乗っていた乗客7人と運転手のあわせて8人が軽いけがをしました。

警察に通報した男性
「爆発音みたいな音が2回した。最初ガシャーン、その後ドシャーンみたいな。運転手も一人で立っていられない状態、千鳥足、ふらふらの状態」

その後の警視庁への取材で、運転手は「バス停を通過してから、貧血を起こしたような感じで記憶がなくなった」「民家に突っ込んでから意識が戻った」と話していることがわかりました。

神奈川中央交通は「当日の対面点呼において、本人からの体調不良等の申し出は無く、異状は認められませんでした」とコメントしています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG8...

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-ins...

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou....