シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

50代からのシニア世代が定年後や老後に持っておくと有効な国家資格12選!【節約 貯金】

50代からのシニア世代が定年後や老後に持っておくと有効な国家資格12選!【節約 貯金】

youtu.be

9,993 回視聴  2022/11/09
「75歳まで支給開始を遅らせることをできるようにする」という国民年金の改正案も出てきている今、「できれば老後も働けるうちは働きたいけど、どんな仕事ができるんだろう?」と不安に思う50代60代は多いです。そんな世代が持っておくと老後にも有効な資格を4つ挙げて、なぜ50代以上のシニア世代がその資格を持っているといいのかについてわかりやすくゆっくり解説します。

☆目次☆
00:00 今の職場でずっと働き続けられるのかと悩んでいる魔理沙だぜ。
02:38 50代からのシニア世代が持っておくと有効な資格って?
03:46 50代からでも有効な資格 1 社会コンサル系資格 4選
08:59 50代からでも有効な資格 2 施設設備系資格 3選
12:54 50代からでも有効な資格 3 建築建物系資格 4選
18:18 50代からでも有効な資格 4 介護福祉士