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【要約】SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術【ショーン・スティーブンソン】

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【要約】SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術【ショーン・スティーブンソン】

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14,646 回視聴  2022/12/05
今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は健康アドバイザーとして多くの方をサポートしているショーン・スティーブンソンさんの書かれた「SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術」を解説していきます。この本は一言でいうと「よく眠るための方法」を教えてくれる本だ。眠るか。あぁ、いうまでもなく睡眠は、メンタルや感情、仕事、そして人間関係すべてに影響を与えるものだ。ぐっすりと寝れば些細なことでイライラしなくなるし、仕事を短時間で済ませられるし、機嫌がいいから人間関係も良好になるだろう。確かによく眠れた日はパフォーマンスが上がりますね。うむ。...】

【要約】SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術【ショーン・スティーブンソン】

参考文献:SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術 ショーン・スティーブンソン さま
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イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:御津野那奈
   脚本・原作:永戸リョウ@denran1031        

#本要約  #SLEEP最高の脳と身体をつくる睡眠の技術  #ショーンスティーブンソン

0:00 はじめに
1:39 睡眠は人生のすべてを左右する
3:37 快眠になりたければ寝る90分前に液晶を見ない
5:46 ブルーライトカットのメガネをかけて、ブルーライトカットのフィルムを貼る
7:00 カフェインは午後2時までにする
8:53 快眠したければ深部体温を下げること
10:04 あらゆる光を遮断する
11:33 寝室に絶対にスマホを持ちこんではいけない
12:40 夜の営みは快眠の素
13:42 午後10時〜深夜2時の間に眠る
15:10 仰向けが最良の寝る姿勢
16:12 まとめ
17:15 END