シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

/枝豆/茄子の辛子漬け/レモンシロップ/クロスステッチ

Daily motifs チャンネル登録者数 1.13万人

[60代ライフスタイル][シニアvlog]/枝豆/茄子の辛子漬け/レモンシロップ/クロスステッチ

youtu.be

110,049 回視聴  2022/08/16
残暑お見舞い申し上げます。
厳しい暑さが続いております。
台風の被害はありませんでしたか?
大雨被害もいまだに収まらず心を痛めております
あらためまして、被害に遭われました方々にお見舞い申し上げます。

今回の動画では私の普段の暮らしの中の「好き」をご紹介しました。
夏に欠かせない食材といえば枝豆と茄子!
その茹で方と簡単に作れる茄子の辛子漬け
レモンシロップも作りました。シュワシュワのあの飲み物も!
暑い夏、コロナで心がざわつく夏
いろんな思いでお過ごしのことと思いますが
ぜひ暮らしの中にご自分の「好き」を見つけてみてくださいね。
私のビデオがそんなときのお役に立てればうれしいです。

そして視聴者さんから
動画の文字が小さくてみづらいので改善して欲しいとのご要望を頂戴しました。
実はこのことでは私も苦慮しており
使用している編集ソフト、macbookairに始めから搭載されているiMovieではテキストの自由度がほとんどなく
思うような場所に文字が配置できません。フォントの大きさも限られています。
今回は可能な範囲で改善を試みましたがまだ不十分です。
絵を損なうことなく文字は配列したいのもあって
皆さんのご要望に十分にお応えできないのが現状です。いずれこのソフトより高度な編集ができるものに変えたい気持ちはあるのですが、安い買い物ではないことと私のチャンネルが今後どう育つかも見通せない中
すぐに移行の決断ができません。
大変申し訳ありませんがご理解いただけますと幸いです。

またお問合せのメールアドレスを
チャンネルの概要欄に公開しましたので
ご質問やご要望、ご感想などございましたらご利用くださいませ。

皆さんのご視聴に心より感謝申し上げます。
至らないチャンネルですが今後もよろしくお願いします。