シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【70代で離婚おばあちゃんの日常】コロナ感染、間一髪・・・娘とシュトーレン作り&クリスマス飾り付け【vlog/シニアライフ】

【70代で離婚おばあちゃんの日常】コロナ感染、間一髪・・・娘とシュトーレン作り&クリスマス飾り付け【vlog/シニアライフ】

youtu.be

10,057 回視聴  2022/12/09
今回は本当に肝を冷やしました。
新型コロナ感染者(娘)と濃厚接触
今の市の定義からすると、同居家族ではないので、
いわゆる「濃厚接触者」にはなりませんが、
少し前まではその分類になる状況でした。
しかし、どういうわけかうつることもなく、
危機一髪といった結果に。

ちなみに娘も今は元気になっております。

しかし娘とのシュトーレン作りがとても楽しかったし、
久しぶりに充実し満たされた一日を過ごせました。

今年のクリスマスは息子と二人きりになりますが、
少しだけ飾りつけも・・・。

ちょっぴり寂しいクリスマス~年末となりそうです。

▼70才で離婚を決意した理由はこちら
https://youtu.be/-J4oXnm3Tzg

Twitter
https://twitter.com/70secondlife

▼ぜひチャンネル登録をお願いします
https://www.youtube.com/c/70才からのセカンドライフ

******
70歳になるのをきっかけに
数十年の結婚生活に終止符を打ち
自由で気ままに
自分の為に生きる人生を再スタート

自分の為に時間を使い
自分の為の人生を生きる自由

こんな普通のことが
やっとできる喜びを少しでも形にして残していきたくて
自分の人生の痕跡を残していきたくて
Youtubeを始めてみました

明るく楽しくなんでも挑戦していこうと思っています
暇な時に、何気なく、気楽に
おばあちゃんの余生を覗き見てもらえたら幸いです
******

#シニアライフ
#シルバー
#熟年離婚
#DV
#日常vlog
#シュトーレン 
#アドベントカレンダー 
#クリスマス 
#新型コロナ