シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「もう死んだ気で生きるとね、全部がありがたくて楽しいんです」――更年期のいまが成長期、大黒摩季の描く夢

「もう死んだ気で生きるとね、全部がありがたくて楽しいんです」――更年期のいまが成長期、大黒摩季の描く夢

news.yahoo.co.jp

大黒摩季は6人いるらしい」。今でこそ素顔を晒さないミュージシャンも少なくないが、90年代、数年間に渡ってその実在は都市伝説だった。今年デビュー30周年を迎えた大黒摩季は、ライブにTVバラエティ番組出演にと精力的に活動する。一時は第一線から退き、不妊治療、病気療養に専念。専業主婦生活をするなかで引きこもったこともある。「私は死にぞこないのゾンビ。死んだ気で生きれば、すべてがありがたい」。50代の今が絶好調。一人になったからこそ見えたもの、新たに得た夢とは。(取材・文:山野井春絵/撮影:殿村誠士/Yahoo!ニュース オリジナル特集編集部)