シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「協力して乗り切ろう」26週545gで生まれた娘、妻の早産で夫は…年を経て気にならなくなった「差」

「協力して乗り切ろう」26週545gで生まれた娘、妻の早産で夫は…年を経て気にならなくなった「差」

news.yahoo.co.jp

緊急帝王切開になった――。妻の妊娠26週でそんな連絡を受け、夫は仕事を休んで病院へ向かいました。545gと小さく生まれた娘。「どう育つか全く分からない状態」でしたが、夫は妻に「協力して乗り切っていこう」と声をかけたといいます。出産の当事者ではない夫は、どんな思いで小さく生まれた赤ちゃんと、不安を抱える妻と向き合ったのでしょうか。(withnews編集部・河原夏季)