シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

第1554回 札幌人図鑑史上最高齢更新!社交ダンス愛好家 秋山寿美さん(95歳)

第1554回 札幌人図鑑史上最高齢更新!社交ダンス愛好家 秋山寿美さん(95歳)

youtu.be

3,318 回視聴  2019/02/11
ブルーのドレスにハイヒール。心配する家族には「今年で最後よ」と言いつつも、昨年も発表会でメドレーを踊りきった。ダンスのレッスンは週に3回。コーラスもゴルフも大好き。さすがに車の運転はしなくなったけど、ゴルフに行くとカートの運転ができるから楽しいと笑います。今日のゲストは札幌人図鑑史上最高齢更新!社交ダンス愛好家の秋山寿美さん、95歳です。大正12年生まれ。夫が海軍兵学校の教官だったので、広島の原爆は江田島で見た。終戦後、故郷の札幌へ帰る。ダンスを教わったのは豊平館のご子息。自宅へ招き夕食後に事務室を片付け、家族みんなでダンスを練習したのが良い思い出だと振り返ります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
札幌でご活躍の方を1年365日毎日配信している札幌人図鑑。インタビュアーの福津京子が撮影から編集・掲載まで全て一人で行っています。バックナンバーのゲストも「お名前・キーワード検索」から簡単に見つけられますよ。ぜひご利用ください。
http://sapporojinzukan.sapolog.com