シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

今日ハロワへ行ってきた【67歳無職ジジイの冒険】/年金通知/妻の一言/重い腰をあげる/ハローワーク相談員/提案された仕事とは?/妻のお言葉に俺は驚く

今日ハロワへ行ってきた【67歳無職ジジイの冒険】/年金通知/妻の一言/重い腰をあげる/ハローワーク相談員/提案された仕事とは?/妻のお言葉に俺は驚く

youtu.be

7,982 回視聴  2021/10/20
67歳無職で年金暮らし。コロナ解雇から1年。余裕があるんだかないんだか、わからない日々を送っていた俺が「コロナがおさまったら職さがしをするって、言ってなかったっけ?」の一言で、ついに重い腰をあげた。

今日ハローワークへ行ってきた。

窓口で相談員と職の希望などのやりとりをした結果、俺にすすめられたのは、アレと、コレと、ソレと、ゾレだった。

俺の希望は、「うちの近所で、短時間労働で、軽作業の仕事」であったが、候補に挙がった仕事を見て、「うーん」とうなる。こだわりはまったくないが、それをやり遂げる自信がなかった。

そんな俺に、夜、仕事から帰ってきた妻が放ったお言葉は、予想外の驚くべきものだった・・・

【60代後半男の日常・妄想・懐古】【ジジイのブログ】【67歳無職ジジイの冒険】


▼登録をよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCRXe...


#おじいサンダー #60代シニアのブログ #ハロワへ行ってきた #60代のユーチューバー #ハロワ #ハローワーク #67歳無職