シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「あんたが全部悪い」妻は介護ベッドに火をつけた 寝たきりの夫と息子を“殺害” 法廷で語られた“壮絶”現場

「あんたが全部悪い」妻は介護ベッドに火をつけた 寝たきりの夫と息子を“殺害” 法廷で語られた“壮絶”現場

news.yahoo.co.jp

「介護をつらいと思ったことは一度もありません」千葉県旭市の自宅で、夫の介護ベッドに放火し、寝たきりだった夫と息子を殺害した罪に問われた妻から出たのは、意外な言葉だった。自身も右半身に障がいがありながら、、寝たきりの夫と息子の介護を続けた妻は、どのような思いで夫のベッドに火をつけたのか。その裁判を振り返りたい。