シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

4K【安曇野】美しき安曇野 水景色 リラックスできる最高の場所

4K【安曇野】美しき安曇野 水景色 リラックスできる最高の場所

youtu.be

2,101,243 回視聴  2022/05/27  #自然の音 #自然風景 #ASMR
30分間 3:00:00
1時間       2:30:00
2時間       1:30:00
3時間       00:30:00

自然の音と4K映像を体感することで、ストレスを軽減したり自律神経を整えたり、幸せホルモンの活性化や集中力を高める効果が十分期待できます。最近の病院では補助的治療の一環として、自然の音を利用した治療の効果が確認されています。主に耳鳴りや睡眠障害などに使われているようです。自然の音は集中力を高める効果があるため、勉強や作業、仕事中に自然音を流している会社もあります。この映像をより大きい画面で見ることで、自然の中にいま自分がいるかのような体感を得ることが出来ます。川の流れの音や鳥の声は私たち人間にとって、どんな場所にいたとしても癒しを感じることが出来、リラックスした時間を過ごせるでしょう。

この蓼川の美しい水景色を四季を通して、同じ場所から撮影した構図で見ることで初めて、四季折々の美しい蓼川の姿を見ることができるのです。その四季を通しての自然の景色を見ながら自然の音を楽しんで体感して頂きたい。
自然の音と4K映像を体感することで、ストレスを軽減したり自律神経を整える、幸せホルモンの活性化や集中力を高める効果が十分期待できます。

北アルプスの雪解け水が伏流水となって流れ、安曇野に美しい湧水の恵みをもたらしています。安曇野の湧水は一ヶ所ではなく、複数の場所に湧き出し、山葵(わさび)の栽培などに利用されている。これらの湧水群は「安曇野わさび田湧水群」として「名水百選」のひとつにもなっています。その中のひとつ大王わさび農場横を流れる蓼川です。
わさび園などで利用された美しい水が流れる川です。この水車小屋がある美しい川の景観は、多くの映画やテレビドラマの舞台にもなっています.

自然音~ヒーリングサウンド
自然の音がもたらす効果とは

ストレスの軽減
自己治癒力の向上
自律神経を整える
オキシトシン(幸せホルモン)の活性化
細胞の活性化
集中力

Natural sounds-healing sounds
The effects of the sounds of nature

Relief of stress
Improvement of self-healing power
Arrange the autonomic nerves
Activation of oxytocin (happiness hormone)
Cell activation
concentration

この美しい景観と自然の音を体感して頂きたい。
そんな思いで動画撮影・制作を行っています。

撮影カメラ Canon 1DX Mk2
Nisi PLフィルター 角型ハーフソフトフィルター 使用しました。
動画編集ソフト Adobe Premiere Pro

このビデオのすべての素材はオリジナルであり、ロケ地で私自身が個人的に記録したものです。
Copyright©2020kazephoto。 全著作権所有。 この著作権で保護された作品の無断転載または配布は違法です。
All material in this video is original and personally recorded by myself on location.
Copyright © 2020 kazephoto. All Rights Reserved. The unauthorized reproduction or distribution of this copyrighted work is illegal.