シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

降圧剤の副作用で認知症?筋肉のある者勝ち

降圧剤の副作用で認知症?筋肉のある者勝ち

ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

goodend.xyz

血圧は低すぎても良くないらしいけど、

高血圧者にとっては、正常値の分かれ目130なんて、夢のまた夢。

ところが、あんなに苦労していたのに、あんな小さな錠剤一個服用しただけで、

あっという間に下がった。

なーんだと言う感じ。(*´ω`)

でも、喜んではいられない。

当然、薬なので副作用もあり、むくみが出たりする場合もあるらしい。

それより、一番怖いのは、認知症