シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

高齢者のスローガン・・教育教養、きょういく、きょうよう

高齢者のスローガン・・教育教養、きょういく、きょうよう

ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

goodend.xyz

そうだったのか・・・やっぱりね。

今日は、人間と喋れた。

地元の元同僚から電話をもらい、

12月の超短期になったパートを辞めた報告すると、

年寄りは、

「教育、教養やからな」「きょういく、きょうよう」が必要。

と言って、教えてくれた現実の年寄り達のリアル。

「きょういく」→「今日行く」・・・今日行くところ

「きょうよう」→「今日の用事」・・・今日なすべき仕事

という事らしい。