シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

杖がなければ歩けない、足に力が入らない原因とは?

杖がなければ歩けない、足に力が入らない原因とは?

youtu.be

3,585 回視聴  2020/03/19
高齢者の方に多い歩行障害で、

例えば杖がなければ歩けない、力が入らないという方には共通の特徴があります。

今日はそちらをシェアさせて頂こうと思います。

もし、あなたの回りにそのような人がいらしたり、あなた自身がそのような状態なら、この情報がお役にたてると嬉しく思います。


共通の特徴とは、足の感覚についてです。

これがなぜ起こるか理解すれば、歩行障害の原因の一つが見えて来ます。


もし、この動画を見て当院の治療に興味をお持ちになりましたら、こちらまでご連絡くださいませ。

西船橋オステオパシー専門院 かげん鍼灸院・整体院  →  https://kagen-oste.com     
                         電話番号0473079475