シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

『チェア活!』折りたたみ椅子を置いて自然や空間を楽しむことです。

『チェア活!』折りたたみ椅子を置いて自然や空間を楽しむことです。

samuraisan9001.hatenablog.com

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

皆さんは「チェアリング」という言葉をご存じですか?

 

簡単に言えば折りたたみ椅子を置いて、公園や川原など身近な自然を楽しむことです。

誰でも気軽に自然を楽しめることができるため、SNSなどで注目されています。

 

「自然を楽しみたい!」と思ってもキャンプだと道具をそろえたり、車を持っていないと気軽には楽しめないですよね。

 

チェアリングなら必要なものは折りたたみ椅子だけで、しかも折りたたみ椅子は自宅でも使えるのでコスパが◎の趣味なんです!