シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

価値観が違うブロガーさん、貧乏ばあちゃんができること

価値観が違うブロガーさん、貧乏ばあちゃんができること

お茶のいっぷく

60代一人暮らし、つつましく生きる

mihomiho0109.com

今日は、どんよりとした天気で雲が多く、気持ちもどんより。
やはり冬は苦手です。

昨晩は、なんと職場の夢を見てしまいました。
しっかりと50代意地悪パートさんも登場、私が品出しをセッセとしていると、サボってないか見に来るという内容です。

自分に甘く、他人に厳しい50代意地悪パートさん、「サボっているのは自分じゃない?」とツッコミを入れたくなりました。
こんな夢を見るってことは、真面目に働く自分は損なのか?という心理が、心の奥底にあるからかもしれません。

真面目は損なの?
そんなことをウツウツ考える自分が嫌になります。