シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

復縁を望んでいたか 逮捕の寺内進容疑者(31)は容疑認める 元交際相手の川野美樹さん(38)を殺害した疑い 福岡・博多|TBS NEWS DIG

復縁を望んでいたか 逮捕の寺内進容疑者(31)は容疑認める 元交際相手の川野美樹さん(38)を殺害した疑い 福岡・博多|TBS NEWS DIG

youtu.be

90,706 回視聴  2023/01/19
福岡市のJR博多駅前の路上で会社員の女性が男に刺され死亡した事件で、警察はきのう、31歳の元交際相手の男を逮捕しました。

博多警察署 佐々木大輔署長
「被疑者を殺人容疑で通常逮捕しました。飲食店従業員 寺内進31歳」

殺人の疑いで逮捕されたのは、福岡市博多区の飲食店従業員・寺内進容疑者(31)です。

寺内容疑者は今月16日の夜、JR博多駅前の路上で元交際相手の会社員・川野美樹さん(当時38)を刃物で刺して殺害した疑いが持たれています。

寺内容疑者は事件後、行方がわからなくなっていましたが、きのうの午前11時半ごろ、福岡市の中洲を1人で歩く寺内容疑者を、顔写真を記憶して容疑者を捜す見当たり捜査員が発見しました。

取り調べに対し、寺内容疑者は容疑を認めているということです。

寺内容疑者が勤務 飲食店の代表
「仕事は普通にやっていた。何でこんなことをしたのだろうと思って。一番してはならないこと。すごく責任を感じます。もうちょっと僕が気付けば良かった」

寺内容疑者は、川野さんとの復縁を望んでいたとみられていて、警察は、今後の捜査で川野さん殺害の動機などについて詳しく調べる方針です。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG8...

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-ins...

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou....