シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

妻を窒息させ殺害の疑い 妻殺害容疑で県議(48)逮捕 事件発生の時間帯に長野市と自宅方面を車で往復|TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG Powered by JNN @tbsnewsdig チャンネル登録者数 137万人

妻を窒息させ殺害の疑い 妻殺害容疑で県議(48)逮捕 事件発生の時間帯に長野市と自宅方面を車で往復|TBS NEWS DIG

youtu.be

2,064 回視聴  2022/11/29
長野県塩尻市で妻を殺害した疑いで逮捕された県議会議員が、事件発生の時間帯に長野市と自宅方面を車で往復していたことが捜査関係者の話でわかりました。

警察によりますと、逮捕された長野県議会議員・丸山大輔容疑者(48)は去年9月29日、塩尻市の事務所兼自宅で妻の希美さんを何らかの方法で窒息させて殺害した疑いが持たれています。

丸山容疑者は自民党所属で、県議会議員2期目。事件のあった日は丸山容疑者の一般質問があり、今年1月のJNNの取材に「前日夜から長野市議員宿舎にいた」と話しています。

丸山容疑者
「(会食をされていた?)そうです、そうですね。(朝、知らせを受けた?)そうですね、はい」

しかし、捜査本部は事件発生時間帯に丸山容疑者の車が長野市と自宅方面を往復していることを特定していて、未明に自宅に戻り、妻を殺害した可能性があると見ています。

丸山容疑者をよく知る人
「絶対ダメですよ、1年間平然とした顔で仕事したのは失格ですよ」

丸山容疑者は調べに、容疑を否認しているということです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG8...

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-ins...

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou....