シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

低評価の腹いせに玄関汚すいやがらせか ウーバーイーツ配達員の27歳男 住居侵入容疑で逮捕

低評価の腹いせに玄関汚すいやがらせか ウーバーイーツ配達員の27歳男 住居侵入容疑で逮捕

youtu.be

19,873 回視聴  2022/11/18
東京・豊島区のマンションに侵入したとして、宅配サービス「ウーバーイーツ」の配達員が逮捕されました。警視庁は、配達ミスで低評価をつけられた腹いせに、配達先に嫌がらせをしたとみて調べています。

住居侵入の疑いで逮捕されたのは、「ウーバーイーツ」の配達員・市川拓磨容疑者(27)で、先月12日と13日に豊島区内のマンションに侵入した疑いがもたれています。

警視庁によりますと、市川容疑者は12日にマンションの住人からファストフードの配達を依頼されましたが、配達先を間違えるなどしたため、サービスに対し低評価をつけられていました。

その後、マンションの住人が2日間にわたって玄関のドアノブがカレーのルーのようなもので汚されていることに気づき、110番通報していました。

警視庁は、市川容疑者が低評価の腹いせに嫌がらせをしたとみていますが、取り調べに対し、市川容疑者は「知りません。黙秘権を行使します」と容疑を否認しています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG8...

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-ins...

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou....