シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

下戸の僕が72歳になって、お酒を嗜むようになりました!

下戸の僕が72歳になって、お酒を嗜むようになりました!

子供の頃は酒粕で酔い、学生時代に初めて行ったビヤガーデンで、小ジョッキの五分の一で大泣きし、それ以来、お正月以外はお酒に縁がありませんでした。

中年なって養命酒にチャレンジしましたが、胃痛になり残念しました。(笑)

60代でカラオケスタジオに通うようになってから、他のお客さんの殆どが、ほろ酔い気分で歌っているのを見て羨ましく思っていました。

残り少ない人生で、お酒を知らないのは悔いが残ると思い、お酒に弱い人でも飲める酒を調べました。

そして遂に、口当たりがジュースのようで、アルコール度数が低く、身体にいい酒を見つけました。

毎晩、このワインをコップの五分の一、たこ焼きをあてに晩酌しています。(笑)

コップの五分の一で心臓がバクバク、その後ほろ酔いになるので経済的です。

 

バルで飲んだサングリア 赤 1L紙パック

【容量】1L【アルコール度数】7%

■サングリアとは
サングリアは、ワインにたっぷりの果実を丸ごと漬け込んで、自然な香りと甘みをいっぱいに引き出して美味しくした、古くからスペインの大衆酒場“バル”で飲まれているスペイン自慢のお酒です。
「バルで飲んだサングリア」シリーズは、本場サングリアの味わいを実現しました。