シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

超大型犬に出会ったバーニーズ 目をまん丸にして驚く姿に2万人爆笑「小型犬のよう」

超大型犬に出会ったバーニーズ 目をまん丸にして驚く姿に2万人爆笑「小型犬のよう」

news.yahoo.co.jp

 穏やかで人懐っこい性格の大型犬として人気のバーニーズ・マウンテン・ドッグ。平均体重は男の子が40~50キロ、女の子が35~45キロほどですが、世の中にはまだまだ大きな犬種が存在します。今回ご紹介するのは、自分よりさらに大きなわんちゃんに出会って驚くバーニーズの女の子。その気持ちを表す絶妙な表情は、ツイッター上で2.2万件以上の“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。