シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

この言葉が何度だって助けてくれる 〜珠玉の名作映画名セリフ20選〜

この言葉が何度だって助けてくれる 〜珠玉の名作映画名セリフ20選〜

screenonline.jp

絶望の中でも立ち上がる力を、困難に立ち向かう勇気を与えてくれる映画の名ゼリフ。今こそ味わいたい究極の名ゼリフ20を編集部員が厳選セレクト!

“3000回愛してる”
アベンジャーズ/エンドゲーム」(2019)
“幸運は勇者に味方する”
ボヘミアン・ラプソディ」(2018)
“心は人の未来を示す地図で、顔は人の過去を表す地図なの”
ワンダー 君は太陽」(2017)
“日々、人生最後の日と思え。大胆に挑戦して楽しめ。すべて一瞬だ”
「はじまりへの旅」(2016)
“死ぬ時に後悔するのはやったことじゃない。やり残したことだ”
「エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に」(2016)
“死ぬほど故郷が恋しくなるわ。でもなんとか耐えるしかない。大丈夫、耐えられるから。”
「ブルックリン」(2015)
“ひとりでも立ち向かうが、ひとりではないと信じる”
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」 (2014)
“あなた方自身が希望になってほしい。たとえ及ばずともそれが最高の人生です”
アメイジングスパイダーマン2」(2014)
“失われた物は取り替えがきかないけど、なくした物が忘れられることはない”
「君が生きた証」(2014)
“平凡な風景が、突然意味のある何かに変わる。
陳腐でつまらない景色が美しく光り輝く真珠になる。音楽でね。”
「はじまりのうた」(2013)