シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

年金7万円、貯金1000万円 持ち家ありの母の老後は、安泰なはずだった。

年金7万円、貯金1000万円 持ち家ありの母の老後は、安泰なはずだった。

60代 小さく暮らす

熟年別居6年目シングルのブログです

chiisan1116.com

今日はもう少し暖かくなると思っていましたが、風が冷たかった~
もう冷え冷えで、仕事中も何回もトイレへ行ってしまいました。

母が亡くなったのは、おととしの9月ですが、時々、サ高住で暮らしていたころを思い出します。
6畳ワンルームの部屋で、いつもテレビを見ていた母、最後は笑わなくなり無表情になっていきました。
母は、本当は最後まで自宅で過ごしたかったんだと思います。