シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

前川清〝歌手生活55周年〟で一番の思い出は「藤圭子さんとの離婚」「やっぱり忘れられない」

前川清〝歌手生活55周年〟で一番の思い出は「藤圭子さんとの離婚」「やっぱり忘れられない」

news.goo.ne.jp

 歌手の前川清(74)が7日、東京都内で「55周年記念コンサート〜ありのままに〜」のツアー初日を迎えた。

内山田洋とクール・ファイブ」のボーカルだった前川は、1969年2月5日に名曲「長崎は今日も雨だった」でメジャーデビューした。この日はクール・ファイブの4人、歌手活動している長男と次女らとステージで共演。「キーを半音下げた」というが全18曲を歌い上げ、ファン2000人で埋め尽くされた客席のあちこちでペンライトが揺れた。