シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

出た!ひろゆき氏「それって、あなたの感想ですよね」H3ロケット「失敗」質問に伝家の宝刀

出た!ひろゆき氏「それって、あなたの感想ですよね」H3ロケット「失敗」質問に伝家の宝刀

news.yahoo.co.jp

 2ちゃんねる開設者で実業家のひろゆき西村博之)氏が19日、自身のツイッターを更新し、「それって、あなたの感想ですよね。」とコメントした。論破王・ひろゆき氏を象徴するともいえるフレーズに、フォロワーは「伝家の宝刀」と盛り上がった。

 ひろゆき氏は今月17日に、日本の新型主力機「H3」ロケットが発射中止となり、会見でJAXA・岡田匡史プロジェクトマネジャーが「失敗」と問いただされたことを引き合いに出した。この「失敗」というフレーズに対して、「それって、あなたの感想ですよね。」と質問者をいじるようにコメントした。