シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【人生変わる】パラレルワールド理論を知れば迷いなく生きられるようになる理由『量子力学の奥深くに隠されているもの-コペンハーゲン解釈から多世界理論へ』

【人生変わる】パラレルワールド理論を知れば迷いなく生きられるようになる理由『量子力学の奥深くに隠されているもの-コペンハーゲン解釈から多世界理論へ』

youtu.be

140,053 回視聴  2022/09/03  #シンプリィライフ書店の動画一覧はこちら
00:00 開始
01:51 ①なぜパラレルワールド理論が最有力なのか?
06:08 ②完全解説!パラレルワールド理論
09:15 ③世界はなぜ分岐するのか?
13:00 ④パラレルワールドが存在すると言える理由
16:08 ⑤目の前の現実を「諦める」ことで人生が変わる

※書籍で学んだことを参考に自分の解釈を「かなり」加えてお伝えしております。紹介している書籍の内容と完全に一致しているわけではないことご理解ください

ショーン・キャロルさん著『量子力学の奥深くに隠されているもの-コペンハーゲン解釈から多世界理論へ』
▼無料で読める本満載のKindle版(電子書籍)で今すぐ読む▼
https://amzn.to/3AGNOM8
▼紙の本はこちら▼
https://amzn.to/3cFe41c

ところであなたは「パラレルワールドってマジで存在するんだぜ!」と友だちが言ってきたらどう思います?

しばらく固まったあと、
「こいつやべぇぞ...とりあえず笑ってごまかしとくか...」
と心の中でつぶやくんじゃないでしょうか。
いや普通そうなりますよね。パラレルワールドなんてSF映画とかドラえもんの世界としか思えません。

でも、この動画を観れば、そんな友だちを白い目で見る必要はなくなります!
実はパラレルワールド理論はアニメやSFの中だけに存在する空想・妄想ではなく、現代物理学者の間でその存在の可能性について大真面目に研究され議論されており、現在、量子力学の最有力解釈として注目されはじめているんです。

■続きの動画
パラレルワールドは存在すると言える5つの理由
https://youtu.be/hwPY5QER-F4
▼この世界は『量子もつれ』により"投影"された映像かもしれない!
https://youtu.be/vQ1nUr0gVw8
▼「シュレディンガーの猫」と「ウィグナーの友人」パラドックス
https://youtu.be/Hv5Vr5NFav0
▼二重スリット実験を完全解説
https://youtu.be/AEKnhAH8pFQ

■このチャンネルで人気の動画
▼本当の自分を知る本 by 奥平亜美衣さん
https://youtu.be/72_SL0KNOig
▼われわれは仮想世界を生きている by リズワン・バークさん
https://youtu.be/SdM_MLZJKnY
https://youtu.be/TNgFJPP6eqY
▼「量子力学的」願望実現の教科書 by 高橋宏和さん
https://youtu.be/mA8l1HhskZQ
▼科学的 潜在意識の書きかえ方 by 小森圭太さん
https://youtu.be/CsJWyPKCNYI
▼時間と空間を操る量子力学的習慣術 by 村松大輔さん
https://youtu.be/gEhWIL7JZI0
▼運気を磨く by 田坂広志さん
https://youtu.be/svWzO3Ib8YY
▼0Rei(レイ)上 by さとうみつろうさん
https://youtu.be/1131aJuyTaM
▼悪魔とのおしゃべり by さとうみつろうさん
https://youtu.be/OK7EzwQDZSA
▼与える人「ギバー」が成功する理由
https://youtu.be/OCh5GEmX_7A
▼感謝で人生変わる理由
https://youtu.be/o5WtP_FkgYM
▼良い運気を引き寄せる方法「ゼロポイントフィールド仮説」で解説
https://youtu.be/svWzO3Ib8YY
▼「ネガティブな自分」を受け入れるとエネルギーが最大化する理由
https://youtu.be/HuZvxaVnnLM

■チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCFso...

■ブログもやってます
https://www.simpleeelife.com/​​

#シンプリィライフ書店の動画一覧はこちら

▼BGM:MusMus▼ 
https://musmus.main.jp