シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【60代の暮らし】夢をかなえるために/沖縄に家を探しに行きました/波上宮/波の上ビーチ/那覇のお店で夕食/おんなの駅

【60代の暮らし】夢をかなえるために/沖縄に家を探しに行きました/波上宮/波の上ビーチ/那覇のお店で夕食/おんなの駅

youtu.be

55,253 回視聴  2023/02/03  #60代 #シニアライフ #暮らし
今日は沖縄に家を探しに来ました。
沖縄で暮らすのが夢でした。
「定年退職したら沖縄に行こう」と夫婦でずっと話していました。
ネットで気になる物件を見つけては問い合わせして…先に申込者がおられてキャンセル待ちの受付で申し込んでいました。
でも1番目の方がキャンセルされなくて…いつもダメでした。
月日だけが過ぎていき…あっという間に定年退職してから2年を迎えようとしています。
今沖縄に行かなかったら、行けない気がして…沖縄を訪れました。
沖縄の賃貸は退去が決まった時点で、次の入居中が決まるそうです。
今回気になった物件はまだ入居中!
内覧はもちろん出来ませんが…気に入ったので申し込みました。
2番手の申し込みになるそうです。
周りの環境も静かで良さそうな所です。
決まるといいのですが…。
後は連絡を待つことにします。
 沖縄で初めて那覇に宿泊しました。
歩いて行ける所にお店がたくさんありました。
ピバーチキッチンと言うお店で食べましたが、とても感じがよくて居心地のいいお店でした。
デザートにコーヒーも頂いて来ました。
とても美味しかったです。
 波上宮と波の上ビーチに歩いて行って来ました。
海の青さ…綺麗さに驚き、癒されました。
家が決まりますように…。
 いつも動画を見て下さりありがとうございます。
よろしければチャンネル登録やコメント、高評価いただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

#60代 #暮らし #シニアライフ #シニア夫婦 #vlog #沖縄の家探し #夢をかなえる #波上宮 #波の上ビーチ #ピバーチキッチン #那覇のホテル #おんなの駅