シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

同期全員で最後の食事会、のはずが… ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記

同期全員で最後の食事会、のはずが… ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記

旧・離活のためのアラフィフ貯金日記

ar50.net

帰宅しました。
と言う訳で、本題です。

 

今日の午後、同期で集まる食事会に行ってきました。

 

本当は同期全員で集まる予定でしたが

私を集まりに誘ってくれた人が直前で熱を出し

欠席するとメッセージが…

旦那さんが今の仕事と同じ業界にいる人、Aさんです。

残念でしたが、体調不良では仕方がありません。

 

同期で一番若い人、Bさんの連絡先を教えてもらって

現場に向かいました。

 

待ち合わせ先は札幌駅周辺の、飲食店のテナントが

たくさん入ったビル。

…というか、ぶっちゃけて場所を書いてしまうと

赤れんがテラスです。

かなりおしゃれな場所でした。

 

フードコートで集合したのですが

一般的なフードコートのイメージとは違い

地元で名前の知れたお店がたくさん入っていて

テーブル席もカフェレベルでした。

 

約束の時間より15分ほど早くついてしまったため

ここで場所が合っているのか、不安になったけれど

しばらくしたら、Bさんが来てくれたので、ホッとしました。

 

本日のメンバーは、私を含めて4人。

今の仕事を一度辞めて復帰したCさんと、若いBさん

元同じ業界にいたDさんと、私です。

 

あと1人、同期の新人の中では一番仕事ができるEさんは

当日になって都合が悪くなり、欠席していました。

 

私が今日選んだのは中国料理 布袋(ほてい)のB定食。

唐揚げと麻婆豆腐のセットで、特に唐揚げが大きく

カラッと揚がっていて美味しかったです。