シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

どうする?高齢者、スーパーから有人のレジがなくなるかもしれない お茶のいっぷく

どうする?高齢者、スーパーから有人のレジがなくなるかもしれない お茶のいっぷく

60代一人暮らし、つつましく生きる

mihomiho0109.com

以前、こんな記事を書きましたが、まさか?まだ大丈夫でしょみたいに思っていました。
ところが、現実的に、大手の西友や、イオンがどんどん自動化していっています。
人件費はかなり節約になると思うし、お釣りの間違いはなくなるでしょう。

イオンでみかけたレジゴー、ご存じでしょうか。
かごに入れただけで、清算までできてしまうのです。

実際に利用しているのは、若い人ばかりでした。
私もどうやるのかさっぱりわからず、ついていけません。