シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

AIに「ファミリーレストランでのコントを作って」と言ってみた!by ChatGPT

AIに「ファミリーレストランでのコントを作って」と言ってみた!by ChatGPT

キャラクター:父親、母親、息子、娘、ウェイトレス

場面:ファミリーレストランのテーブル

父親:(メニューを見ながら)何にするか決めたかい?

母親:私はサラダとパスタにするわ。

息子:俺はハンバーグセットで。

娘:私はピザがいいな。

ウェイトレス:(テーブルに来て)ご注文はお決まりですか?

父親:はい、妻はサラダとパスタ、息子はハンバーグセット、娘はピザにします。

ウェイトレス:ありがとうございます。お待ちくださいね。

(ウェイトレスが注文をキッチンに伝える。)

数分後…

ウェイトレス:お待たせしました。サラダとパスタ、ハンバーグセット、そして…あれ?ピザが来ていません。

娘:え?どうして?

ウェイトレス:すみません、ピザがなくなってしまったようです。他に何かお召し上がりになりますか?

娘:(がっかり)うーん、じゃあサラダとパスタに変えてもらおうかな。

父親:そうだね。じゃあサラダとパスタに変更してもらえますか?

ウェイトレス:かしこまりました。すぐにお持ちします。

(ウェイトレスが注文を変更してキッチンに伝える。)

数分後…

ウェイトレス:お待たせしました。サラダとパスタ、そしてハンバーグセットです。

母親:あれ?私のパスタが冷たくなってるわ。

息子:(ハンバーグを見ながら)おいしい!でも、なんかソースが足りないな。

娘:(サラダを食べながら)私のサラダ、ドレッシングがないような気がする。

ウェイトレス:すみません、すぐに直します。

(ウェイトレスが料理を取り替えてキッチンに伝える。)

数分後…

ウェイトレス:お待たせしました。お詫びとして、デザートをサービスさせていただきます。

家族:ありがとうございます!

父親:(デザートを見ながら)これは何?

ウェイトレス:それは当店自慢のショートケーキです。

母親:おいしそう!

息子:俺も食べたい!

(以下略)