シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【老後の暮らし】老後資金ていくら必要なの?84歳年金暮らしの母に学ぶ#老後資金#年金暮らし#家計管理

【老後の暮らし】老後資金ていくら必要なの?84歳年金暮らしの母に学ぶ#老後資金#年金暮らし#家計管理

youtu.be

41,647 回視聴  2023/02/22
老後資金貯めていくにあたって、いくら用意する必要があるのか?そして、
老後の暮らしの家計は現在とどんな風に違うのか?年金暮らしの大先輩、84歳の母の暮らしを振り返りながら考えてみました。
老後2000万円問題が一時話題になりましたが、我が家の場合、実際はどの程度必要なのか、検証してみました。
いつもご視聴いただきありがとうございます。    よーこ


#老後資金
年金生活
#家計管理
#家計簿
#50代からのお金
#50代の暮らし

サブチャンネル「よーこさんのおこづかい帳」
@user-fv7cv4gk3k