シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

飼い主「何これ!?」 愛犬2匹とボロボロのクッション→イタズラを叱る飼い主と褒められたいワンコの温度差が面白い

飼い主「何これ!?」 愛犬2匹とボロボロのクッション→イタズラを叱る飼い主と褒められたいワンコの温度差が面白い

news.biglobe.ne.jp

 仲良しワンコ2匹のイタズラ現場をとらえた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数110万回を突破、5万4000件以上の“いいね”を獲得。投稿は、「可愛い過ぎて怒れなくなる」「こんなん許すしかない」とコメントが集まっています。
 ある日、自宅の2階にいた飼い主さんは、1階から聞こえる“ドタバタ”という物音に気付きました。様子を見に行ってみると、ハスキー犬の「ナラ」ちゃんとペキニーズの「こむぎ」ちゃんが仲良く並んでいるではありませんか。さらに、こむぎちゃんはベッドクッションの上でぬくぬくしており、周囲を見渡せば綿が散らばっている……この状況は一体……?
 どうやらこむぎちゃんは、布と綿が破かれボロボロになったクッションの中に入り込み、第二のお家を楽しんでいたもよう。そしてそのお家を作ったのはナラちゃんのようです。こむぎちゃんが寒くないようにと編み出したナラちゃんなりの優しさなのか、なんだかナラちゃんは誇らしげな表情。こむぎちゃんも、ふかふかなお家にとっても満足そうです。