シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

息子夫婦へ誕生日プレゼントを贈るのは止めた 夕ごと日記

息子夫婦へ誕生日プレゼントを贈るのは止めた 夕ごと日記

夫と二人家族。毎日の暮らしのあんなこと、こんなこと。

yuugoto.site

今日は明日から友人の愛犬シロを預かるので、

リビングの丁寧掃除

前回シロを預かった時は、

コロナで陽性が判明し滞在期間が延びた孫と息子がいた

孫と息子が自宅に戻ってから今日で2週間・・・

滞在していた2週間はとても早く時間が過ぎたように感じたけれど、

夫婦二人暮らしに戻ってからの2週間はとても長く感じる

2週間のうち1週間以上自宅待機期間だったので、

公園で遊ばせる以外はどこにも出かけることができず、

息子のイライラにこちらもイライラ

帰る時には一刻も早く家を出て行って欲しいとまで思ったのに、

今ではあの孫の愛くるしい笑顔が懐かしい

私の膝をシロと取り合い、

わんわんキャーキャー賑やかだった

今回はシロも心穏やかに過ごすことができるだろう

今月はお嫁さんの誕生日が控えている

毎年誕生日に向けてお菓子を送っていた

だが、息子から日常お嫁さんはお菓子をあまり食べないことを聞いたので、

今年から送ることを止めることにした

誕生日プレゼントに関しては、

つい先日も悩んだ