シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

初心者でも簡単!「ChatGPT」の始め方を紹介!

初心者でも簡単!「ChatGPT」の始め方を紹介!

こんにちは、みんな!今日は、すごく面白いアプリ「ChatGPT」の始め方を紹介するよ。これは、人工知能(AI)を使った会話アプリで、誰でも簡単に使えるんだ。それでは、始め方を一緒に見ていこう!

バイスを用意しよう
まずはじめに、「ChatGPT」を使うためにスマホタブレット、パソコンを用意しよう。インターネットに接続できる環境があれば、どんなデバイスでも大丈夫だよ。

ブラウザを開こう
バイスが用意できたら、インターネットブラウザ(Google ChromeSafariなど)を開いてね。ブラウザを開いたら、検索ボックスに「ChatGPT」と入力して検索しよう。

公式サイトへアクセスしよう
検索結果に表示された「ChatGPT」の公式サイトにアクセスしよう。公式サイトには、「ChatGPT」の説明や使い方が載っているから、ぜひ読んでみてね。

アカウントを作成しよう(必要な場合)
「ChatGPT」を使い始める前に、アカウントを作成する必要がある場合もあるよ。その場合は、公式サイトに従って、必要な情報(メールアドレスやパスワードなど)を入力してアカウントを作成しよう。アカウントができたら、ログインしてね。

さあ、会話を楽しもう!
これで、「ChatGPT」との会話が始められるよ!テキストボックスに質問や話題を入力して、送信ボタンを押そう。すると、AIが返事をしてくれるんだ。いろんなことを聞いてみて、会話を楽しんでね。

いかがだったかな?「ChatGPT」の始め方はとっても簡単だよね。友達や家族にも教えてあげて、みんなで楽しんでみてね!そして、「ChatGPT」を使って、新しい知識や会話のスキルを身に付けよう!