シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【本当は教えたくない】日本にまだこんな温泉街が残っていた…ノスタルジックな町並みと極上の名湯 / レトロと風情がただよう穴場の温泉津温泉 / 島根県観光スポット

【本当は教えたくない】日本にまだこんな温泉街が残っていた…ノスタルジックな町並みと極上の名湯 / レトロと風情がただよう穴場の温泉津温泉 / 島根県観光スポット

youtu.be

329,943 回視聴  2023/03/11  #神秘的 #ノスタルジック #観光スポット
今回は島根県にある温泉津温泉へ。
島根県の太平洋側の中央に位置する温泉街。
石見銀山の一角にあり、往時は積み出し港として賑わった温泉津。
豊富に湧き出す湯は、銀山の鉱夫や運び手を癒やしていたそうです。
江戸・明治・大正・昭和それぞれの時代の建物が立ち並び、今も人々の暮らしが息づく町で町並み保存地区に指定された温泉街は全国で唯一。
街の風情と歴史を感じ、心身に滋養を蓄えられる温泉楽園です。
日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流し湯温泉。

 

⬛︎チャンネル登録&高評価していただけると今後の励みになりますので宜しくお願いします🍀

わたたび-watatabi-【チャンネル登録】URL
▶︎https://youtube.com/channel/UCaLPMxtX...


0:00 オープニング
0:27 はまだの五地想市場
1:27 温泉津温泉まで
2:02 温泉津温泉まで散策
3:42 浄土真宗本願寺派 西楽寺
4:24 ノスタルジックな温泉街
10:00 エンディング


▶︎わた旅-watatbi-
関西を中心に各地の観光地を巡り、食や体験などを動画にしています。
見て楽しんでいただけたり、また旅の参考になれば幸いです。
少しでも見て楽しんでいただけるよう、また旅の参考になれば幸いです。
【好評価】また【チャンネル登録】していただけると今後の励みになりますので宜しくお願いします。

▼【おすすめ動画】
ノスタルジックな日本の絶景•風景8選 / 城下町や宿場町に秘境集落、江戸時代の街並みがそのままに / グルメや食べ歩き/ 死ぬまでに行きたい絶景 レトロ観光 旅行vlog
  

 • ノスタルジックな日本の絶景•風景8...  
怖いけど行ってみたい!ゴーストタウン5選 / 美しい日本の廃墟(絶景) / 秘境にある廃村や島に浮かぶ廃墟 活気を失った観光地など時が止まった風景
  

 • 怖いけど行ってみたい!ゴーストタウ...  
まるで絵画のような日本の絶景6選 / 絵の中に迷い込んだような幻想的な風景 / 秘境や自然、人工物から偶然できた神秘的な池 /死ぬまでに行きたい絶景 / 旅行 観光
  

 • まるで絵画のような日本の絶景6選 ...  
まるで海外のような日本の秘境•絶景10選 / 死ぬまでに行きたい神秘的や幻想的な日本の観光スポット
  

 • まるで海外のような日本の秘境•絶景...  

【music】
DOVA-SYNDROME
Artlist


#温泉津温泉 #温泉街 #レトロ #古い町並み #江戸時代 #おすすめ #タイムスリップ #原風景  #ノスタルジック #町並み #風景 #風情  #観光 #秘境 #町並み #異世界 #神秘的 #幻想的 #異次元 #観光スポット #死ぬまでに行きたい#景色 #japan #gifu #gujohachiman #castle #travel #view  #trip #tourism #sightseeing #town #onsen #geroonsen